今すぐできる1カ月で10kg痩せる方法
(必ず痩せる9つの秘策)





4. ショートカット(ASAP)編


もしある切実な理由により1分でも1秒でも早く痩せるたいのでしたら、以下の方法で可能です。

体には余り良くないと分かっていても、長い人生、そういう事も時としてあるものです。


①PLAN(計画)

いつまでに何kg痩せるかの目標を立て、そのためには1日に何kg減量する必要があるか算出します。

もし1週間で5kg痩せたいのでしたら、5÷7=0.7で1日に0.7kg(700g)の減量を目指します。

次にこの数日間の自分の生活を思い出して、運動量の増やせる箇所、食べる量を減らせる箇所を書き出して、目立つ所に貼っておきましょう。

例えば通勤時のエレベータは全て階段を使う、3食+おやつ+夜食を摂っていたとしたら、おやつと夜食を無くす等の計画を立てます。

なお、思い立って突然、絶食したりランニングを始める方が居ますが、計画を立てずに進めて成功するはずがありません。(今まで失敗した原因はソコにあります)

このため、簡単で構いませんので、必ず計画書(メモ)を作成しておきましょう。

後でそれを見直すと、失敗の原因が浮き彫りになってきます。



②DO(実行)

計画書が完成したら、その日からそれに沿って実行します。

その際、無用な刺激を避けるために極力テレビを見ない様にすると共に、精神的にリラックスできる環境を整えます。

また毎晩成功をイメージして、ぐっすり眠る事が非常に大事です。。

③CHECK(確認)

毎日体重を測定して以下のグラフ用紙に記入して、毎日の目標を達成しているかどうか確認します。


④ACTION(修正)

もし体重が予定通り減っていない場合、当初作った計画書を修正して、更に運動量を増やして、且つ食べる量を減らせる様に努力します。

目標達成まで、①から④を日夜繰り返します。


非常にシンプルですが、PDCAサークルを行えば必ず目標を達成できます。

また上記の中に9つの秘策も全て盛り込んでおきました。





4. ショートカット

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3-13. 1か月後:達成

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5. まとめ





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